スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
『あのコの部屋から』
音が出ますので、音量に注意してください。

12/17
エピローグの表現をちょっと変えました。
12/16
緑のドアのカギのバグを修正しました。
クリックポイントの範囲を広げました。(すえぞうさまありがとうございます)
ベッドの上にメモ画像(ヒント)を加えました。(混乱された方がいましたらすみません)
積みあがった本の画像もちょこっと修正を加えました

………………………………………………………………………………………………………………
習作です。
内容はよくあるタイプの脱出ゲームで、謎ときはほとんどありません。
クリックのみで遊べます。
アイテム欄は14個埋まりますが、すべて使うことはありません。
ED自体は1種類ですが、進め方によって演出が1箇所変化します。
………………………………………………………………………………………………………………
お世話になったサイトさん
WANPA's工房さん
ParaFla!進学講座さん
Free音素材『音楽室』さん
ザ・マッチメイカァズさん

………………………………………………………………………………………………………………
忙しい人やゲームが苦手な人のための攻略はコチラから↓(ネタばれと解説)
このページがリロードされてしまうので気をつけてくださいね。
文字を反転して見てください。

最短ルート

ベッドの下→とんかちGET
タンスの上→プレゼントGET
プレゼントを開ける→ドラムスティックGET
ドラムスティックでおもちゃの太鼓をたたく→茶色のカギGET
茶色のカギでタンスの上段を開ける→ぎんいろのカギGET
ぎんいろのカギで金庫を開ける→置物GET
とんかちで置物をこわす→メダルGET
メダルを募金箱に入れる→ピンクのカギGET
ピンクのカギで宝箱をあける→王冠のカギGET
王冠のカギでドアから脱出

エピローグの後に赤いプレゼントをクリックする→ED画面へ

END
………………………………………………………………
上記に加えて
・みどり色の本を読む(2箇所ある文章の部分を両方ともクリック)
・本の裏側にあるおもちゃの杖をGET
していると、エピローグ時に ともだちがサンタの服を着ます。
※本の内容をマネて、ふたりがまほうつかいとサンタごっこを
しているというコンセプト・・・※
………………………………………………………………
攻略には直接関係ないアイテム
・メモ
・サンタの帽子
・サンタの服
・くろいブーツ
・包み紙とリボン
・こわれた置物

※サンタ帽子・服・ブーツは取ってなくても、
 本と杖の条件がそろっていればサンタ服を着ます。
※となりの部屋を覗いても覗かなくても、特に攻略に影響はありません。
………………………………………………………………

……………………………………………………………………………………………………
Copyright(C)2009 ニ キ All rights reserved.
スレッドテーマ [ ゲーム … ゲーム ]
12/14 15:48 | 脱出ゲーム | CM:26 | TB:1
宝箱の鍵ってどこにあるんですか?
すっごくかわいくてたのしかったです♪
ステキなゲームありがとうございます^^
★るなさん
もうクリアできましたか?
この記事の下の方の「続きを読む」から、文字反転すると攻略が読めるようになっています。…が、
宝箱の鍵の部分の表記が明確でなかったので直しました。
メダルをどうにかすると手に入るピ○クのカギで宝箱をあけます。

★あさぎさん
ご覧いただいてありがとうございます。見てもらえるだけでとってもうれしいです。
つたないゲームですが、すこしでも楽しんでいただけたら幸いです。
可愛くてほのぼのしたゲームをありがとうございました^^
面白かったです^^
初作品の公開おめでとうございます♪

習作とは思えないステキな作品でした。
色使いがやさしい感じでとても好きです(^-^)

次回作楽しみにしていますo(^-^)o
★うさ☆わんさん
つたないゲームですが、遊んでいただいてどうもありがとうございます^^
ちょっととぼけた感じが伝わっていましたら、とってもうれしいです。

★すえぞうさん
どうもありがとうございます^^この度はほんとうにお世話になりました。
実は上手く動作せずに悩んでいたuchinoko導入も
すえぞうさんからいただいたアドバイスの中に答えがありまして…無事解決できたのです。
単純な箇所だったのですが…とても助かりました!

ゆっくりペースですが、次回も悩みながら勉強させてもらいながら
作りたいと思います。よろしくお願いします。
・・・・・

追記:uchinoko導入…できてませんでした…勘違いでした…とんちんかんですみません(><)
たのしかったです
さくさくと解けて楽しかったです。
ほのぼのしながら遊べました。
次回も楽しみにしています(* ̄∇ ̄*)
可愛くって楽しかったです~★
とてもかわいらしくて楽しかったです!
ありがとうございます(*´д`*)
★もっこさん
楽しんでもらえてうれしいです。ありがとうございます^^

★月朧さん
さくさくほのぼのしてもらえてよかったです^^
次回はどうしようか~って、楽しく考えております♪

★nicoさん
ありがとうございます^^ nicoさんのお名前も可愛いです。

★いちりさん
こちらこそありがとうございます^^
自分もいつも色々なものを楽しませていただいてるので、
すこしでもお返しできていたら嬉しいです。
新作公開、おめでとうございます
制作お疲れ様でした

前作同様ほのぼのした絵と内容で、とても楽しくプレイさせていただきました

素敵な作品ありがとうございました
★みいさま
あたたかいコメントありがとうございます!
今回も遊んでいただけてうれしいです。

きっと簡単なことだろうに、自分のプログラミングのスキルがまだまだ追いつかなくて途方にくれたりしました。
でも出来上がったときの喜びはひとしおですね。

自分もみなさまの作品を遊ばせてもらっていると、製作者さまがみんな楽しそうに作られてるのを感じてあたたかい気持ちになります。

(記事にコメント欄を表示していませんでした…スミマセン!直しました。)
とっても楽しかったです。ありがとうございました。
面白かったです。
そしてかわいかったです^^
楽しいゲームありです^^
とてもほのぼのしました。
絵も可愛いしイライラしないし、気分転換にピッタリでした☆★
かわいくてすごくおもしろかったです
二作ともやりました。

とても可愛くて、ほのぼのさせられて、終わったあと何だかホンワカしました。

これからも頑張ってください。
★あやさま
二作とも遊んでいただいてありがとうございます~。
金髪の男の子はクリンクリン頭にしたかったのですが、技術がおいつかずおかっぱになってしまったのですが、そういうアクシデントもほのぼのさに貢献されてるといいな~と思います^^
ほのぼのしてかわいかったです
ああいう終わり方は素敵ですね
★ミルコさま
遊んでいただいてありがとうございます^^
終わり方、気に入ってもらえたらとてもうれしいです。
けっこー楽しかったです☆
★めろんさん
楽しんでもらえてよかったです☆
遊んでくださってありがとうございます。
初めての作品だと,思わないくらいおもしろかったです!

これからもがんばってください。・+。・*。・+。・*
★蘭さん
ありがとうございます!
作るのは大変ですけど、とっても楽しいですよ。
これからも、ほそぼそと作っていけたらと思います。
また遊びに来てくださいね。
とてもおもしろかったです!
これからもがんばってください
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://nicy.blog13.fc2.com/tb.php/3-e54b03ac
* トラックバック *
脱出ゲーム「あのコの部屋から」
あのコの部屋から 操作:マウスある日のこと、友達の家に呼ばれて行ったら部屋にはだれもいなかった、そして僕は出られなくなった! どう...
template design by takamu
Copyright © 2006 ニキ All Rights Reserved
